いろいろ日記

引き寄せとか日常とか書きます。

気分によりけり

引き寄せって気分が引き寄せると言いますよね。

結局自分ができるだけ気分よくなることを選んで行動すれば幸せな道は間違いないと思います。

でも気分が落ちてるときはどうしてもあるし、そのときでもできるだけ楽な気分を選択すればいいんですが、それでも比較的低迷してるときはあります。

この前初めての面接だったとき、気分落ちてました。
今の会社が嫌すぎて、発する言葉もネガティブなかんじ。
そのまま面接行くと、うっかりネガティブ出ちゃいます。
そうすると、会社が嫌、とゆう気分でいるので、会社が嫌と思えるところばかり目に付いちゃうんですよね、新しいところでも。
面接も失敗です。

2度目の別の会社の面接に行ったとき。
気分は落ち着いていました。
今の会社も嫌だと思う気分が少し落ち着いて、悪くないかも?な気分でした。
そうしたら、面接で行った先は、もっと悪くないかも!と、思える会社でした。
面接もポジティブなかんじで乗り切れて、自分的にはまずまずの感触。

ほんとに気分て現実変えちゃうんだなと思いました。
面接の結果はどうなるかわかりませんが、そこでのんきに働く自分を想像して妄想してニヤニヤしたいと思います。