いろいろ日記

引き寄せとか日常とか書きます。

ダイエット3

ホッとしても全然減らねーじゃねーかぁぁぁ

と言う感じでした。
ホッとしてないですね、どう見ても。

そんなとき、私と体型がほぼ同じの友達が、3キロ痩せると決めた、と宣言してきました。
私と目標同じやないかい。

別に私が戦いを挑んだわけでも、3キロ痩せたいと伝えたわけでもありません。

てことで、勝手にその人と競うことにしました。
宇宙さんが、友達を使ってライバル作ってくれたんですかね。
体重計測を忘れがちでしたが、またちゃんとはじめてみました。
そしたら少しずつ減ってます。

スタバに行っても、甘いやつほんとに飲みたいの?と一瞬立ち止まって、そのときどうしても飲みたければ甘いの飲みますし、別にそんなでもないなと思ったら無糖のもの飲むようにしました。

自分の気分とか心に耳を傾けるのが大事なのかもしれません。