いろいろ日記

引き寄せとか日常とか書きます。

現実が動いたとき

転職活動もダイエットも、現実のところは停滞気味です。

それはいいとして、恋愛面でちょっと悩みが浮上。
願ったはずの事実は叶っているのに、心が満たされないこのかんじ。
テンションも上がらんし、こんなの求めてたっけ?と思うこのかんじ。

これ、引き寄せの落とし穴ですね。

恋人がいるから幸せ、結婚してるから幸せってゆうものではないんですね。
幸せを感じる心がないと、何が叶っても幸せにはなれません。

それもわかっていたのになぜ?

と自問自答する日々でした。
いまもしてます。

引き寄せとゆうのは、何に着目するか、それによって気分がいいと感じるかどうかがポイントで、願いが叶う前も後も、その心持ちは同じなんですね。

なのに、叶ったあとって、叶う前より自分の心に耳を傾ける意識が薄れる気がします。
そうすると、昔の思考に戻りはじめちゃって、ネガティブな方向に流れやすくなるし、なまじ願ってたことが現実として目の前にあるから、その点に目を向けやすくなって、心が外の事象にとらわれやすくなりますね。

なんか小難しいこと書きましたけど、もっと自分の心を整えようとゆうことです。

もっと簡単にすると、自由に妄想を楽しんでたあの頃に戻ろうぜとゆうことなんです。
現実に惑わされて、いいところに目を向けなきゃとか、願いが叶ったんだから幸せなはずなのになんでなんで、と自らの首をしめてないで、そんな暇あったら綾野剛のことでも考えてなさいと。

そんなことに気づいた最近の自分でした。