いろいろ日記

引き寄せとか日常とか書きます。

引き寄せでダイエットするぞ

転職を引き寄せることに集中しなさいとゆう感じですが、ダイエットも引き寄せたいと思います。

引き寄せはどんなに願ってもOKですものね。
で、なぜダイエットしたくなったかとゆうと、転職活動用のスーツがきつくなってたからですw

久しぶりに着たジャケットがね、ボタン吹っ飛んで面接官の面をぶちぬくんじゃねーかってくらいになってましてね。
思わず面接に向かう道中でインナー脱ぎましたよね。
帰り寒くて凍えましたよね。

新たにジャケット買えばいいのですが、それより痩せた方が自分のためだと思いました。

いまの会社に入ってから、ここ3年で3キロくらい増えたんですね。
なので、3キロ減を目指そうと思います。そのくらいならなんとかなるかも?って思えますしね。
3キロでそんな変わるの?て感じですが、私は背が低いので、数キロでも結構わかりやすく体に出ちゃうんです。

で、何したら痩せるかな?と言うところですが。

過去の経験から言うと、カロリー制限は無意味でした。
そもそも少食の私は、むしろ1日のカロリー少なすぎて体が脂肪ため込みやすくなってますよとダイエットアプリに言われるくらいでした。
むしろ栄養ちゃんと取れって感じ。

一方で、ヨガに行ったり、マッサージ行くと、体が細くなったり、顔が小さくなった気がしたりしました。

だとすると。
体の代謝が下がっているのかも?と思いました。

確かにここ数年太ったと言っても、食べる量はそんなに変わった気はしません。
昼のカロリーが高めで、夜は少し食べるのが遅いとゆう問題はあるかな?

あと、前職と現職の違いは歩く距離です。前職はよく歩いてたけど、現職はデスクとトイレの往復のみ。
そりゃ代謝も悪くなりますわな。
肩こりや頭痛も増えたましたし。

とゆうことで、私への課題は、運動と代謝アップがメインかもしれません。

どうやって代謝アップさせてこうかしら。またあとで考えようっと〜。