いろいろ日記

引き寄せとか日常とか書きます。

面接はいった

まったり転職活動ですが、ひとつ書類通りましたー。いえーい。
あんまり出しすぎて面接だらけになるのは嫌なので、ちまちま出してます。

引き寄せで転職するぞ、と言いつつ、なかなかいいイメージができず、現職の嫌なところをついつい見てしまい、どこを選べばいいのかわからなくなってしまいます。

いいことと嫌なことは表裏一体です。
現職の嫌なところを見てしまうなら、その逆を考えればそれが望みのイメージとなるはずです。

てことで、やってみましょうか。
脳内だけだとまとまらないので、書き出してみます。

電車が空いてる遅い時間に出社できる。
しかも残業は少なめ。
仕事が興味が持ててたのしい。
同僚がいい人たちばかり。
気が合う仲良しもいる。
素敵なメガネ男子がいる。
美味しいランチができる店がたくさん。
毎日仕事に行くのが楽しみ。
上司が頼もしい。
綺麗なビル。
長く働ける環境。
完全週休2日制。
給料がいい。
暇すぎず忙しすぎず。

こんな会社がいいですね!
そんなところで楽しく働いてお金たくさんもらえたらいいですね。
毎日のことですから、満足いくとこで働きたい!!

いいイメージできるかどうか、そしてそれが叶うと思えるかどうかって、自分をどれだけ大事にしてるかが重要だと最近思いました。

今の自分を認めずに、無意識に自分を責めてるとき、頑張らなきゃって思ってるときって、どうしても不足の側面に目が行きがち。
無理やりいいイメージ持たなきゃと思っててもうまくいきません。

そんなときは、1度立ち止まって、今の自分を大事にしてるかな?と振り返って、私は幸せになっていいんだよと思い直すと、いいイメージもスーッと入ってくる気がします。

私は幸せになってもいいんだよ、と簡単に思い直せるようになるまで時間はかかりましたが、最近は早く軌道修正できるようになりました。

脳内にコウノトリ先生を降臨させて、生まれてきておめでとう、と言ってもらったり、私が幸せになることが一番大事なんですよ、と繰り返し言ってもらったりして、あ、そうなんだ…と自分を思わせていく手法ですw

もっともっと妄想して楽しもう。