いろいろ日記

引き寄せとか日常とか書きます。

今年の引き寄せ活動まとめ

大晦日ですね。

振り返ってみると、今年は総じて幸せだったのではないかと思います。
自分を大事にすることを心がけました。

我慢しない。
頑張らない。
できるだけやりたいことをやる。
周りの出来事や他人に幸せを求めない。
自分が楽な気持ちになる考え方を探す。

など。

そんな今年に起きたできごと。

彼氏と別れました。
彼氏ができました。
上司と揉めて転職の決意を固めました。

一見結構大変そう。
そりゃつらい期間もかなりありました。
でもそれが過ぎてしまえば、大晦日の今現在は辛くないわけだし、後は捉え方をいい方向にまとめちゃうのが楽ですね。
渦中にあるときに無理に前向きにはなろうとしませんでした。
余計辛くなるから。

彼氏と別れたのは、幸せになると決めたから。新しい恋を見つけたいから。
仮にそれができなくても仕方ない、それでも私は幸せだとなぜか思えました。
付き合ってて不幸になる彼氏がいるなら、いない方がマシです。

そしたらやっと恋愛とか結婚に対する執着から解き放たれました。
恋人や結婚が自分を幸せにしてくれるわけではない、とやっと思えたのです。
それで自分を大事にして楽しく過ごしてたらサクッと彼氏できました。

その後会社で揉め事が。。
ここでいつも私は、何かいいことがあると別で嫌なことが起こるんだ…と考えてしまうのですが、そうではないかも?と自分の考えを疑うようにしました。

プライベートうまくいったから、ようやく仕事の方も、もっと幸せになるための過程に来たのではないか?と。
宇宙さんの荒療治かな?と。

神は言っている、この会社に居続けること定めではないと…てきな。

そんな会社で大丈夫か?と聞かれていたのに無視したイーノックは私です。

そんなわけで、とりとめないですが、来年転職がんばります。
頑張らないけどね。