いろいろ日記

引き寄せとか日常とか書きます。

心と体に正直になること

今日まで会社お休みだったのでヨガに行きました。

ヨガの最後に先生がこんなことを言いました。

みなさんは本来完璧で素晴らしくて愛に溢れてる存在なのですが、周りのいろんなことがあるとギスギスしちゃいます。
そんなときは心に耳を傾けて、ゆっくりしたりリラックスして気分を楽にすると、周りにも優しくなれます。
体も、眠くなったときは、休めとゆうサインなので無視しないでください。
そこで頑張りすぎるともっとつらくなります。

みたいな話をしてました。
引き寄せの根底にあるようなお話ですね。

そういったことが立て続けに耳に入ってくるのは、私も自分を大事にしたいと思ってるからなんだと思います。
なので今日はほんとにしたいことだけして、リラックスして過ごしました。

この連休のおかげで、明日から何があってももう大丈夫かもしれない、と思うところまで来れました。
しぬほど憂鬱だった先週に比べると、目覚ましい変化です。

引き寄せの法則にハマってた甲斐あって、自分の落ちた心を切り替えるのが昔より少しだけ上手になってきた気がしました。
明日からも楽チンに生きていくことにします。