いろいろ日記

引き寄せとか日常とか書きます。

少しでも気分よく

転職活動って大変ですよね〜。
履歴書作ったり職務経歴書作ったり、面接行ったり。

でもでも、それを乗り越えてでも今の会社を脱出したいっっ!!
とゆう、ものすごいパワーがないと転職は乗り切れないって思ってました。

でもちょっと待ってよ??

もっと楽チンに転職できてもおかしくないよね?
転職が大変なんて思い込みかもしれない。
もしかしたら転職が大変なのは、とにかく地獄から脱出したい!みたいな負の気持ちを抱えて動くから余計大変に感じてしまうのではないか??

じゃどうしろってわけでもないのですが、私も脱出したくてたまらないわけですけども。。

でも、少しでも楽したり気持ちよくできるならそっちのがいいですよね。
なので私はまず、焦らないと決めました。時間的制約つけて、何社もエントリーして…だと体力的にも精神的にも追い詰められます。
それは負の気持ち抱えてるから焦るのだと。

そこで、まずじっくりゆっくりマイペースにやると決めました。
行きたいと思えるところが見つかるまで、今の会社でもひっそり生き続けてやると決めました。

職務経歴書も、ダラダラやって気分が乗ったら少し集中して…みたいな。
なので無駄に時間はかかりましたけど、苦労せず作り終えました。

そしてエージェントに初めて会ってきたのですが。
なんと好みのメガネ男子。
なんと素晴らしい特典かっ!!!

いい気分でいるといい気分になれることが引き寄せられる、転職活動中などは特に気分に意識したほうがよさげです。

メガネ男子のためにがんばるぞー。
がんばらないけどー。、